相模原市の認定保育室

ブログ

日々の出来事などを紹介しております。

親子で陶芸教室

親子で陶芸教室

遠足(サイエンスドーム)

6月の遠足の様子です。 八王子のサイエンスドームに行きました。    

遠足(ふれあい科学館)

6月7日の遠足の様子です。 天気が悪かったのですが、ふれあい科学館で楽しく過ごすことができました。  

遠足(麻溝公園)

5月の遠足、麻溝公園での様子です。 動物たちにみんな興味深々でした。  

交通安全教室

4月13日の交通安全教室の様子です。 今年はみんなで電車に乗って行きました。 交通安全教室では、指導員さんの指導にしたがって みんな上手に手を挙げて横断歩道を渡ることができました。     &nbsp …

クリスマス会

12月24日、クリスマス会の様子です。 マジックショーを見た後、サンタさんが園に来てくれました! サンタが怖くて、泣いてしまう子もいましたが、みんなプレゼントをもらってうれしそうでした。

遠足(あいかわ公園)

12月9日、多摩境園、淵野辺駅前園、橋本園の3園合同で遠足に行ってきました。 今回の遠足はあいかわ公園です。 ふわふわドームやアスレチックでたくさん遊びました!      

おいもほり

おいもほりの様子です。 大きなおいも、掘れました!!

ハロウイン

橋本園に毎週木曜日に英語を教えに来ていただいているのぶこ先生が、魔女になって来てくれました! 「ハッピーハロウィン!」 初めは泣いてしまう子もいましたが、すぐにのぶこ先生と英語で遊び始めました。 小さなプレゼントもあり、 …

昭和記念公園

10月の遠足、昭和記念公園の様子です。 公園内はとても広いので、たくさん遊べました。      

10月クッキング

10月のクッキングの様子です。 今回のメニューは焼きそばです。 みんな、手際が良く作業がスピーディーに進みました。 焼きそば、すごく美味しかったようで、たくさんおかわりをしていました。 足りなくなる?と心配になるほどよく …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 保育園マミーキッズ All Rights Reserved.